ベスト16敗退

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 17:29

JUGEMテーマ:サッカー

 

 

U-20 ベスト16で力尽きましたね

 

チャンスの数などは、ほぼほぼだったかもしれないけど

 

局面 局面 での個の力には大きな差がありましたね

 

経験の差なのか、トレーニングの質の違いなのか

 

それとも生まれながらにして持つ能力の差なのか・・・

 

 

日本のコンビネーションでの崩しは確かに面白い

 

ただ個で相手を一気に危険に陥れるようなプレーが少ない

 

イタリア戦で見せた堂安の2点目のようなプレー

 

 

コンビネーションと個の強引かつ強烈な突破

 

両方を兼ね備えた時に 頂点が見えてくるのかも・・?

 

 

 

毎回のように・・何故?

  • 2017.05.26 Friday
  • 06:56

JUGEMテーマ:日本代表

 

 

ハリルの選考は毎回 『何故』という感じですね〜

 

森重は確かに最近のパフォーマンスはよくない

 

西川、小林悠はそれほど変わっていない

 

落とされる可能性も確かにあるだろう

 

 

それは他にいい選手がいた場合

 

そしてその選考以上に不必要な人材を選んだ場合

 

この選考はいったい何故? となる

 

 

何故 本田を選ぶ・・・?

 

脅迫でもされているのか・・?

 

彼をどこで、どのように使う

 

日本中で不必要論が出ているのに・・・

 

 

 

長友もどうなの?

 

過去の実績だけで選ぶのはやめてほしい

 

イングランドは今回もルーニーを外した

 

国民的人気選手でも実力がなければ選ばない!

 

 

ハリルにももっと明確な意図を感じれるような選考を願う

 

 

日々歳を感じる・・・

  • 2017.05.22 Monday
  • 06:59

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

昨日はシニアの練習会  フットサル場での練習

 

5月あたま頃から感じていたおしりの違和感

 

やっぱり肉離れでした

 

 

座骨とそれに付随する筋肉が離れたらしい

 

今年はじめからの50肩に加え・・・

 

あっちもこっちも痛い!  痛い痛い病です(泣)

 

 

ホントに歳を感じる

 

ドクター曰く 『筋肉の付き方のバランスが悪い』 

 

ということらしい

 

強すぎる筋肉の部分に弱いところがついていけないらしい

 

『バランスよく鍛えること』

 

 

そんなこと言われても なんも鍛えてないもんね〜

 

昔の筋肉が劣化した状態

 

 

今さら 筋トレする気もないしね〜

 

 

 

ホント歳を取るって嫌!  ですね

 

 

最高の天気

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 06:31
昨日は友人に誘われゴルフ??


素晴らしい天気でした。 最高??


やっぱりゴルフは天気だと、それだけで80点!


わいわい ガヤガヤ 楽しくラウンド


今日からの仕事の活力になりました。



大雅は今日から二日間の遠征合宿

グランパスの試合観戦もあるらしく、いい思い出作り


楽しんでほしいですね〜(T ^ T)

いよいよシーズン到来!

  • 2017.05.01 Monday
  • 06:53

JUGEMテーマ:サッカー

 

 

昨日 所属シニアチームの40歳代チームが初戦を迎えた

 

 

他 2種(高校生)はインターハイ予選の1次リーグ終了

 

3種(中学生)はクラブユース予選のスタート!

 

いよいよシーズンが始まったな! って感じ

 

 

自分のシニアサッカーは今月末がスタート

 

あと1ケ月弱 体調を整えていかないとね

 

 

 

今年から長男・次男も社会人チームに所属

 

サッカー観戦頻度も増えそうです

 

 

 

昨日はJリーグ三昧

 

大宮 ダービーで大きな仕事をやり遂げましたね!

 

大阪の両チームも勝利!  いい感じです

プレミアはゼロ

  • 2017.04.20 Thursday
  • 06:59

JUGEMテーマ:欧州サッカー

 

 

スペイン  スペイン  フランス  イタリア

 

今シーズンのチャンピオンズリーグ ベスト4

 

 

プレミアもブンデスもゼロ!

 

ちょっと情けないね〜

 

まぁバイエルンは色々な不運が重なった部分あるけどね〜

 

 

安定して強さを発揮するスペイン リーガ

 

大金積んで選手・監督を集めるプレミアは何やってんねん!

 

そんな感じですね〜

 

レスター頑張りましたけど、これ以上を望むのは酷

 

やっぱマンCやチェルシーなどが出てこないとね!

 

 

レスター惜しかったね

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 06:45

JUGEMテーマ:欧州サッカー

 

 

あと一歩でしたね〜  レスター

 

岡崎も先発  チャンピオンズリーグ準々決勝の舞台

 

ただ前半のみの出場でしたね

 

それでもこの舞台でプレーできていることって素晴らしいですね

 

 

レアル バイエルンは延長の末 レアルが準決勝に進出

 

事実上の決勝みたいなもんだから、今年はレアルかな?

 

あとはユーベとアトレティコがどこまでやるか!?

 

 

楽しみです♪

7-0ってどうなの?

  • 2017.04.08 Saturday
  • 08:41

JUGEMテーマ:Jリーグ

 

 

昨夜はテレビ中継がなかったので

 

DAZNで2試合を交互に観戦

 

 

少し退屈感の漂ったガンバvsサンフレッチェ戦から

 

レッズvsベガルタ戦に切り替え

 

そこには衝撃的な得点ラッシュが映しだされていた

 

 

興梠って選手はホント上手いよね〜 身体能力も高いし・・

 

関根、武藤  躍動する選手達

 

 

点を取るぞ! という感じが伝わってくる

 

攻撃のバリエーションも豊富

 

見ていて楽しいサッカー

 

 

ただベガルタの守備陣 もうちょっと頑張らないとね・・

 

同じJ1のカテゴリーで7−0はダメでしょう!

 

東北のファンが気の毒

 

もう少し気持ちを入れてプレーしないとね

 

 

 

 

 

内容と結果

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 12:49
今 戦っているものがロシアへの予選。

通過することが最大の命題だ。


そういう意味で 4-0は素晴らしい結果。


でも素直にそう感じている人はいないだろう。


格下タイ相手に大苦戦している選手達、そして単純なミスの連鎖。


とても世界相手に戦えるサッカーじゃない。


久保と川島、得点シーンだけの香川と岡崎。


評価対象者はこれだけ。他は及第点以下。


急造ボランチでリズムが狂ったのかもしれない。
2点が決まり緊張感から開放されたのかもしれない。



それにしても!である。


本田や宇佐美なんて使う暇があったら、もっと他の選手を使え!



満足より不満足だけが残った試合だった。

久し振りのゴルフ

  • 2017.03.27 Monday
  • 06:26

JUGEMテーマ:ゴルフ

 

 

昨年11月以来の月例杯

 

今年に入ってから 50肩が発症

 

痛くて・・痛くて・・・

 

 

やっぱり50肩でのゴルフは辛い!

 

医者からはリハビリにもいい! と言われたけどね・・・

 

飛ばない・・ こんなに飛ばないの・・・!?

 

 

早くもおじいちゃんのゴルフ

 

いつになったら治るのか・・・?

 

 

折角 今年からシニア競技に出れると思っていたのに・・

 

人生 上手くいかないものですね

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

時計

サッカー練習 必需品

ラダー

ハードル

おしゃれ♪

Jリーグ順位表

Jリーグ日程表

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM